ASPIC公式サービス【アスピック】

HITO-Linkリクルーティング

HITO-Linkリクルーティング

パーソルグループが提供する採用管理システム。新卒、中途、アルバイト・パート領域30種類以上の広告媒体に加え、人材紹介エージェントや採用HP経由の応募者データまで取り込み可能。

4.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「採用管理システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

HITO-Linkリクルーティングは、パーソルグループ 130社超のノウハウを集約した、現場目線の使いやすい採用管理システムです。

採用担当者を煩雑なオペレーション業務から解放し、より本質的な業務に注力し、より良い採用を実現してもらうための様々な機能を備えています。
また手厚いサポートを用意しているため、システムが得意ではない担当者も安心してサービスを活用することができます。

(主要な機能)

  1. 候補者データ自動取り込み機能
    業界最大級の40媒体以上から自動取り込み可能!大手媒体はもちろん、これまで手動で取り込むしかなかった媒体からも自動取り込みが可能に。
  2. カレンダー連携機能(日程調整効率化機能)
    Outlook、Googleはもちろん、サイボウズOfficeやGaroonとも連携可能!候補者との日程調整を大幅に効率化することが可能に。
  3. 分析機能
    案件別/流入元別の歩留まりの分析が1ステップで実施可能!個社ごとに分析テンプレートを登録することで、複雑な分析業務も効率化することが可能に。

オペレーション業務を自動化

 

主なポイント

  • 徹底的な業務効率化で本質的な業務に集中できる

応募者が入社に至るまでには、応募者データの取り込み、書類選考、日程調整、内定通知書の作成など多くの煩雑なオペレーション業務が存在しています。
HITO-Link リクルーティングはそういったオペレーション業務を徹底的に効率化し、採用担当者により本質な業務に向き合う時間を提供するために開発されています。
自動取り込み可能な媒体数や連携可能なカレンダー数は業界トップクラス。その他にも多くの応募者の書類選考を効率化するスクリーニング機能や一括合否連絡機能、内定通知書の自動作成機能などを備えています。

  • ダッシュボード機能や分析機能で進捗確認や報告業務を効率化できる

ダッシュボード機能を使えば対応しなくてはいけない候補者や歩留まり率を一目で確認できるので、効率的に候補者対応を進めていくことができます。
その結果、採用までのリードタイムを短縮することができるので、採用決定率の向上も期待できます。
更に個社ごとに設定可能な分析テンプレートを活用することで、複雑な分析も簡単にデータを出力。日々の報告業務を大幅に効率化することができます。

  • 親切な寄り添い型サポートでシステムに詳しくない担当者も安心

HITO-Link リクルーティングは登録から運用開始まで約2週間かかります。本格運用までやや時間はかかりますが、自社の選考フローや業務フローに合わせて最適なシステムを設定してくれるため大きなデメリットはありません。
更に利用開始前からカスタマーサクセスチームによるサポートが受けられる他、利用説明会で操作方法のレクチャーがあるのでシステムやツールに詳しくない人でも安心・安定した利用が可能です。
面倒なマスタ登録などの初期設定はカスタマーサクセスチームが契約開始前に行ってくれるため、契約初日から手間なくサービスを利用できます。

 

料金

  • 月額50,000円~

 

会社概要

会社名 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
代表者名 横道 浩一
資本金 3億1,000万円
所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「採用管理システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

導入推進者

投稿日:2024/04/17

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:501〜1,000人

4.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

編集の自由度が高く、様々なことに対応できる

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

キャリア採用・アルバイト採用のシステムとして利用。前のサイトは編集の自由度があまり高くなかったため、自社らしさを出しづらかったが、HITO-Linkでは比較的自由にカスタマイズ出来るため、自社HPとのまとまりもできた。
また、今までは応募があった際に郵送で履歴書を送ってもらっていたが、システムを通して提出することもできるため、応募者への迅速な対応が可能となった。今後は新卒採用の自社応募に対応できるように検討している。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

・編集の自由度が高い(会社に合わせた応募画面を作成できる)
・履歴書などの書類データを添付できる(郵送の手間が省け、応募者側も負担が減る)
・中途採用、アルバイト採用だけでなく、新卒採用にも対応できるので、採用全般を1つのシステムで管理できる

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

編集の自由度が高いが故に、最初に形を作るまでは少々時間がかかる。
新しいシステムの導入に慣れている方は大丈夫だと思うが、そうでない方だと複雑に感じる部分があるかもしれない。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE