ASPIC公式サービス【アスピック】

ジョブカン採用管理

ジョブカン採用管理

応募獲得から採用決定までの業務を一元管理するサービス。新卒・中途・アルバイトに対応しており、10種類以上の求人媒体と連携。業界最安値クラスの月額8,500円~で利用可能。

4.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「採用管理システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

ジョブカン採用管理は、募集から内定までの採用業務を一元管理できる採用管理システムです。あらゆる経路からの候補者情報を自動で集約し、日々の事務作業を効率化。応募者の獲得から候補者の管理、選考の実施、採用活動の効果分析までを実施します。

主な機能として「求人媒体自動連係機能」や「LINE連携機能」を搭載。前者は、各種求人媒体でエントリーされた候補者情報を自動で取り込み、新着候補者の確認作業を大幅に効率化します。後者は、自社のLINE公式アカウントと連携することで候補者とメッセージの送受信が可能。選考のスピードアップを実現できます。

ジョブカン労務HRと連携すれば、内定承諾者の氏名、入社日、履歴書・職務経歴書などをワンクリックで自動登録。入社準備の作業時間を削減します。ジョブカン採用管理は、募集から内定までの採用業務を一元管理できる採用管理システムです。

 

主なポイント

  • 【応募者獲得】採用サイト作成・Indeedへの自動掲載

採用工程のスタートとなる採用サイトを簡単に作成・更新できます。求人情報や画像を入力するだけで、トップページ・求人一覧・求人詳細・エントリーフォームまで作成可能。エントリーフォームから応募された候補者情報は、ジョブカンに自動登録されます。
採用サイトで公開した求人情報をIndeedとGoogleしごと検索に自動掲載することも可能。成功報酬なども発生しないため、低コストで応募者を獲得できます。

採用サイト作成・IndeedとGoogleしごと検索に自動掲載することも可能。

  • 【候補者管理】採用の進捗や候補者情報を一元管理

採用の進捗状況をダッシュボードでリアルタイムに表示可能。求人ごとの経路別応募者数や内定率といった採用状況も、グラフですぐ確認できます。基本情報や応募経路、メール履歴、履歴書などの添付ファイルや選考結果まで、候補者情報の一元管理を実現します。

その他、エージェント自身がジョブカン上で求人を確認して最適な候補者をアップロードしたり、選考日程調整やメール送受信を簡単に行ったりと、外部との情報共有を円滑化します。

採用の進捗や候補者情報を一元管理

  • 【選考】カレンダー連携やオンライン会議ツールとの連携で日程調整を効率化

Google、サイボウズGaroon、サイボウズOffice、Office365とカレンダー連携して、選考担当者の予定を確認しながら面接の日程調整が可能。面接日時などが確定すればSlack やメールで通知します。会議室や備品もまとめて予約をすることが可能です。更に、オンライン会議ツールであるZoomミーティング、Google Meetと連携を行い、面接日程確定時に会議URLを発行することも可能です。

その他、選考担当者間の情報共有をスムーズにする「タイムライン機能」や、ジョブカン上に候補者が動画をアップロードして選考する「動画面接機能」も搭載。選考工程をスピードアップし、応募者の反応率向上を実現します。

カレンダー連携やオンライン会議ツールとの連携で日程調整を効率化

 

料金

  • 月額8,500円/~50名(LITEプランの場合)
  • 初期費用なし
    ※30日間の無料トライアルあり

 

会社概要

会社名 株式会社DONUTS
代表者名 西村 啓成
資本金 7,777万円
所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「採用管理システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

ユーザー

投稿日:2023/09/05

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:501〜1,000人

4.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

人事以外でも使いやすいツール

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

中途採用の面接対応で事業部門として活用しています。
応募者の履歴や面接の評価が一元管理できるため、情報管理の面でもアクセスのしやすさの点でも優れていると思います。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

応募者の情報や、採用側の予定や評価が一元で管理できる点。
画面もわかりやすく、操作に迷うことがありません。
面接評価記録も途中保存ができるためありがたいです。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

特に困ったことはありません。当社の設定かもしれませんが、自分が選考に携わった過去の候補者の情報も見えるとよいです(自信の評価の確認のため)

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE