ASPIC公式サービス【アスピック】

FastCloud|インタビュー掲載|CRM・FAQシステムのクラウドサービス

FastCloud|インタビュー掲載|CRM・FAQシステムのクラウドサービス

国内トップクラスの導入実績を有するコンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp」やFAQナレッジシステム「FastAnswer」をクラウドで提供するサービスです。

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「コンタクトセンターCRM」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

「FastCloud」は、20年以上のノウハウを詰め込んだ、国内トップクラスの導入実績を有するコンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp」やFAQナレッジシステム「FastAnswer」等を含むFastシリーズ全製品をクラウドで提供するサービスです。「ASP・SaaS安全・信頼性情報開示制度認定」を取得しています。

 

主なポイント

  • CRMシステム「FastHelp」は20年以上のノウハウが詰め込まれたシステム

「FastHelp」は、国内トップクラスの導入実績のもと、コンタクトセンターに特化して自社で開発・提供しているCRMシステムなので、コンタクトセンター業務に必要な機能を熟知しており、それらを網羅的にクラウドサービスに組み込んでいます。「FastCloud」は、「FastHelp」を中心に、コンタクトセンター業務を効率的に行うために必要なCRMシステム・FAQナレッジシステムである「Fastシリーズ」全製品をクラウドでご提供するサービスです。

  • システム構築・運用の手間の軽減

サーバーの調達・構築、ソフトウェアの初期設定やその後のバージョンアップ作業や稼働監視作業が不要です。

  • 初期投資の抑制

システムの導入にあたっては、ハードウェアやソフトウェアを購入することやシステム設計や開発は不要で、初期投資を抑えた導入が可能です。

  • セキュリティ対策

SSLによるデータの暗号化通信やIPアドレスによる接続制限が可能となっており、セキュアな環境で「FastCloud」を利用できます。

 

事業者インタビュー

コンタクトセンターの早期立ち上げやコスト抑制を実現するサービス

テクマトリックス川澄様

テクマトリックス株式会社 CRMソリューション営業第一部 部長 川澄 幸男様

―「FastCloud」はどのようなサービスなのでしょうか?

「FastCloud」は、コンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp」やFAQナレッジシステム「FastAnswer」等のFastシリーズのソフトウェアをクラウド型で利用できるサービスです。

クラウド型なので、例えば、コンタクトセンターを新規に立ち上げたい場合は、すぐに「FastCloud」を用いて運用を開始することができます。

―「FastCloud」の特長を教えていただけないでしょうか?

まず一つ目が、「システムの構築や運用の手間が軽減される」点です。オンプレ環境の場合はサーバーを調達・構築して、ソフトウェアをインストールする必要があります。ソフトウェアを設定して運用を開始した後も稼働後のシステム監視等が発生します。クラウド環境の「FastCloud」では、当社が管理しているサーバーに、ソフトウェアをインストール・セットアップしますので、お客様によるシステム構築作業なしに、利用を開始することができます。運用が開始した後においても24時間監視していますので、お客様の負担も軽減されます。

二つ目が「初期投資の抑制」です。「FastCloud」では耐障害性を高めるためにシステムを全て二重化して運用しています。お客様が自社で同じことをやろうとすると、サーバーやネットワーク機器等の調達に倍のコストがかかってしまいます。

また、「FastCloud」は、同時ログイン数に応じた月額課金のため初期投資の負担が軽減されます。つまり、実際に利用する人数分のみの支払いで済みますので、必要以上にライセンス費用を負担する心配がありません。さらに、ライセンス数の変更も可能なので、コンタクトセンターの季節変動等の繁閑に合わせて柔軟な対応をすることもできます。

三つ目が、「セキュリティ対策」です。より安全に通信したい場合は、VPNによるプライベートネットワーク経由で「FastCloud」も利用することができます。システムに対するセキュリティ対策等も十分に行っており、「ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報認定制度」の取得のように、安全な取り組みに対する認定も受けております。このようにクラウド環境でも安全に利用できるようにしています。

―機能面では、オンプレミスの「FastHelp」や「FastAnswer」等と同等でしょうか?

「FastHelp」や「FastAnswer」の機能は基本的に「FastCloud」でも利用できますので、機能レベルではできない、ということはありません。厳密には、データベースに直接アクセスしてログを取得するといったことは制限されしまい、運用管理面では一部違いはありますが、使い勝手の機能面では違いがありません。

他システムとの連携という点でも、CTIシステムや通話録音システム等と連携できるようになっています。

お客様には機能は同じという前提で、「オンプレ環境」と「クラウド環境」のどちらも選択が可能で、オンプレ型の本格運用フェーズに入る前段階でクラウド型を採用される事例もあります。

―クラウド環境のメリットは、先ほどの「FastCloud」の特長の点が大きいのでしょうか?

「FastCloud」の導入を決めたお客様の中で多い例は、Fastシリーズがお客様の業務で求める要件をしっかり満たしている前提のもと、「初期投資を抑えられる」、「導入後のシステムの運用・管理コストを抑えられる」、「短期間でシステムを導入できる」、そして「導入実績の多さ」等の点を評価して選んでいただいています。

初期投資においては、サーバー等の準備・構築が不要なだけでなく、ユーザー数ではなく同時ログイン数というライセンス形態もコスト削減につながると言っていただいています。

導入後のシステム運用・管理については、自社の運用・管理負担が抑制されるだけでなく、将来のコンタクトセンターの増設、移転や複数拠点への分散等にも柔軟に対応できる点が評価されています。

このように、クラウドの特性や、豊富な導入実績に基づくシステム構築力を活かして、お客様のコンタクトセンター運営支援に貢献してきたいと考えます。

 

料金

  • ヒアリングさせていただいた上でお見積り。

 

会社概要

会社名 テクマトリックス株式会社
代表者名 由利 孝
資本金 12億9,812万円
所在地 〒108-8588 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「コンタクトセンターCRM」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうとございます。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE