ASPIC公式サービス【アスピック】

MOT/TEL(モッテル)

MOT/TEL(モッテル)

スマートフォンやPC等のデバイスから、いまご利用中の固定電話番号を発信・着信・内線化を実現するクラウドPBX。PBXをクラウド化することにより、オフィス内にPBXや置型電話機の設置も不要に。配線・保守コストを大幅に削減できます。また、電話回線やデバイス等、マルチキャリアに対応しているため、お客様の環境やご要望に合わせた柔軟な構成が可能となります。 官公庁や大手企業を含め、導入実績は27,000社以上。※最大3,000内線まで対応可能。

4.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「クラウドPBX」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

MOT/TEL(モッテル)は、スマートフォンやPC等のデバイスから、いまご利用中の固定電話番号を発信・着信・内線化を実現するクラウドPBXです。PBXをクラウド化することにより、オフィス内にPBXや置型電話機の設置も不要に。配線・保守コストを大幅に削減できます。

また、電話回線の種別やデバイス等、通信キャリアを問わず対応しているため、お客様の環境やご要望に合わせた柔軟な構成が可能となります。

官公庁や大手企業を含め、導入実績は27,000社以上。※最大3,000内線まで対応可能。

クラウドPBX MOT_TEL 導入実績27,000社

 

主なポイント

  • ご利用中の会社の電話回線・電話番号を変えずに利用可能

お客様がご契約の電話回線をそのまま活かす構成のため、電話番号を変えることなくクラウドで運用ができます。通話料も回線キャリアからの請求となるため、今までの回線契約を変える必要もありません。

  • 従来型のビジネスフォンの使い方に合わせたアプリ設計

着信画面に自社の電話番号が表示されるため、どの部署宛にかかってきた電話かの判断が可能。また通話の保留・転送がアプリ内で完結するためスムーズに取次業務ができます。今までのビジネスフォンの使い方に近い運用ができるため、システムの移行をスムーズに行うことが可能となります。

  • PBX開発・製造歴15年以上。使いやすさ・音質に定評あり

長年培ったノウハウをもとに、アプリ・ソフトは全て自社開発されています。使いやすい画面設計はもちろん、音質に関してもトップクラス。ビジネスフォンに劣らない音質を誇り、累計導入実績は27,000社を超えています。

 

料金

  • ご利用人数によりプランがありますので資料をご覧ください。

会社概要

会社名 株式会社バルテック
代表者名 𠮷江 秀馨
資本金 4億2542万5,000円
所在地 〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「クラウドPBX」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

導入推進者

投稿日:2023/07/10

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:非公開

4.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

テレワーク時の必需品だと思います

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

このシステムは課題解決に役立つサービスです。以下にいくつかの具体的な効果・メリットをご紹介します。
1.リモートワークや外出時の内線取次が可能になる
モッテルを使用することで、リモートワーカーは自宅や外出場所からもオフィスと同様の電話通信が可能となります。インターネット経由で音声通話を行うため、場所に縛られずにコミュニケーションを取ることができます。
2.通信コストの削減
モッテルは従来の電話システムと比べて通信費を削減することができます。導入前は、異なる拠点同士での社員間の通話も外線を利用していたこともあり、企業内のコミュニケーションコストを削減することに繋がりました。
3.デスク上の固定電話がなくなりスッキリする
固定電話がなくなる代わりに、全社員に内線用のスマホ端末を支給しました。そのため、オフィスのフリーアドレス化が実現し、社員間のコミュニケーションが活発になりました。

モッテルの導入により、テレワーク環境においてもスムーズなコミュニケーションと業務の効率化を実現することができます。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

記載できる内容のみを残してあとの項目は削除してください。
基本機能:省略
価格:他社と比較したが弊社の社員規模では一番安価であった。
サポート:導入時に説明会をしていただいた、更に導入から一ヶ月経過時に各拠点で疑問点を解消する説明会を開催していただくなど、手厚いフォローをしていただきました。
初期設定の難易度:マニュアルも整備させており、更に説明会も開催していただいたこともあり容易に設定できました。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

当然ですが、通話の品質はインターネット環境により低下します。また、使用するスマホ端末によりハウリングを起こしたり、電話をとった後もコールが鳴り続けるといった不具合がまれに発生します。
追加してほしい機能は他社製のグループウェアとの連携です。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE