ASPIC公式サービス【アスピック】

配配メールBridge

配配メールBridge

メール配信とMAの架け橋になるメールマーケティングサービス。見込み客のステータス管理やトリガーメールの配信、ホットリードの抽出機能を完備。簡単設定・手厚い人的サポートで初心者も安心です。

4.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「メール配信システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

配配メールBridgeは、メール配信サービスとマーケティングオートメーションツールの架け橋となり、見込み客を可視化して最適なアプローチをサポートするサービスです。

「見込み客の簡易な可視化」を主眼とし、機能を絞ることで、多機能ゆえの設定・運用の複雑さや、高額な導入コストといった、MAツール導入時の課題を解決。簡単設定で、すぐに運用開始できるサービスを低コストで提供します。

また、操作マスターや運用定着のための人的サポートも充実。初めてのシステム導入でも安心して利用できることも特長です。

主なポイント

  • マーケティングオートメーションツール導入時の問題を解消

細かな設定は不要でメール配信から簡単に見込み客を発見できます。また、機能を厳選しているため、運用負荷も少なく、低予算で導入が可能です。
高額な予算が必要となる、運用設計や搭載機能の難易度が高い、専任の担当者が確保できないといった、MAツール導入時の不安を払拭し、安心して利用開始できます。

「Bridge」では多くの課題を解決します

 

  • 顧客の検討意欲を検知する5つの機能

メールマーケティングを軸に顧客の検討意欲を検知する5つの機能を完備。見込み客を可視化し、最適なアプローチをサポートします。

「ホットリード抽出」
メールを配信した結果、開封やクリックしたユーザーをリスト化。検討意欲の高い見込み客を可視化して、その後のアプローチ優先度を明確にします。

ホットリード抽出

「トリガーメール」
メール配信をきっかけとして予め指定したWEBページに来訪した顧客に任意のメールを自動配信。来訪ページに適した訴求を自動で配信することで、手間無く見込み客をフォローできます。

トリガーメール

「ステータス自動変更」
メール配信後の開封やクリックを基に顧客レコードのステータスを自動変更できます。顧客のステータスを配信リストの抽出条件に使えるため、柔軟なセグメント配信が可能です。

ステータス自動変更

「シナリオメール」
メール配信後の開封やクリックを基に指定のステップメールプランに顧客レコードを自動移動します。メールへのアクションをトリガーとしてそれに見合った次の行動を指定して効果的な自動フォローを実現します。

シナリオメール

「来訪通知」
メール配信をきっかけとして指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知することができます。図のように検討度合いが高まった顧客が指定したページに来訪したことを察知することで、最適なタイミングでアプローチすることが可能になります。

来訪通知

 

  • 手厚い人的サポート体制

初回キックオフミーティングから、導入後3ヶ月目までは、月1回のペースで担当者がミーティングを実施。操作マスターと運用定着までをサポートする体制が整っています。

 

 

料金

  • 初期費用 + 月額費用(配信先のメールアドレスの登録件数に応じて変動)
  • 詳細はお問い合わせください。

 

 

会社概要

会社名 株式会社ラクス
代表者名 中村崇則
資本金 3億7,837万8千円
所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿7階

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「メール配信システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

導入推進者

投稿日:2022/12/20

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:非公開

4.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

サポートが手厚い

Q1. 誰が・何をするために使っていますか?

インサイドセールスの一環として本システムを導入。以前はもう少し簡易的なメール配信システムを利用していたが、マーケティングに活用するために機能が物足りなくなったので配配メールを導入。ブリッジプランにしかない機能もあり、非常に活用できている。

Q2. 使ってよかったと思える点は何ですか?

これまでできなかったABテスト配信はメール原稿を作成するにあたって参考になった。また、配信時間のユーザーごとの最適化も、メール配信時間を個別に考えなくてよくなったので非常に便利。

Q3. もっとこうするとよい、という点はありますか?

今のところ特にはないですが、機能がたくさんあり、わかりにくいものもあるのでチュートリアルがもう少し充実してるといいかもしれません。

Q4. このサービスの魅力を1つだけアピールするとしたら何を挙げますか?

メールマーケティングに必要な機能が揃っており、それを導入目的に合わせて使いこなすための専属のサポート担当の方がアドバイスしてくれるのが非常に助かってます。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE