ASPIC公式サービス【アスピック】

Lark(ラーク)|インタビュー掲載

Lark(ラーク)|インタビュー掲載

社内外のあらゆるコミュニケーションを一元化するコラボレーションスイート。チャット、テレビ会議、カレンダー、オンラインドキュメントなどを一つのツールに統合。株式会社グッドウェーブはLark公式セールスパートナーです。

5.0
1件の口コミ・評判

5

 

(1)
4

 

(0)
3

 

(0)
2

 

(0)
1

 

(0)

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

ユーザー

投稿日:2024/01/26

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:31〜100人

5.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

 

業務に必要なツールが一つにまとまっている。

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

導入前は、資料系、チャット、メール、会議、ストレージと様々なツールを使っていました。
ストレージ関しては独自のファイルサーバーを使っており、IT専門家ではないため、勉強しながら手探りで対応しなければならず、管理とメンテナンスに、膨大な時間を要していました。ファイルサーバーは5年ほどで買い替えなくてはならず、コストも約400万円ほどかかります。IT専門の部署や人件費は立てられませんので、この課題は次の世代に残したくないと思っていました。
Larkを導入し、全ての機能がオールインワンで完結できる環境が整いました。PCだけでなくスマホでも操作・確認ができるので便利になりました。
クラウドストレージ問題についても、自分で管理していたファイルサーバーが不要になりました。
ライセンス費用だけで済むので、非常に経費を削減でき、メンテナンスも不要になって負担が減りました。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

・チャット、メール、WEB会議、ストレージなどがLark一つで全て揃う。
・色々なアプリが用意されているし、自分達の働き方にあったアプリも簡単に作成できる。
・ドキュメント・動画・写真の共有が簡単にできる。
・Baseを利用してタスクの管理を自動化する事ができる。
・ファイルの相互編集が可能のため作業効率が上がる。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

Microsoft officeと仕様が異なるため、慣れるまで時間が少しかかる気がします。
ExcelやWordのデータをそのまま利用出来ない事もあるので注意が必要です。
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE