ASPIC公式サービス【アスピック】

MotionBoard

MotionBoard

社内に散在する様々なデータを集めて、可視化・分析・共有までを1つのプラットフォームで実現するBIツール。業界特有のニーズにも対応します。

5.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「BIツール」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

MotionBoardは、データ活用に必要な機能を1つのプラットフォームで提供し、その後の行動に素早くつなげるBIツールです。属人化しやすい集計・分析業務を誰でも気軽に行うことができます。

様々なデータソースとリアルタイムに連携し、社内に散在するデータを集約・可視化し行動につなげるまでの一連の機能を備え、総合的に活用できるのが強み。小売業、製造業、建設業、金融業など、業界特有のニーズにも細かく対応することが可能です。

更に、データ活用を加速させるために必要な機能を豊富に搭載しており、全社でのデータ活用推進を支援します。データ活用を成功させるためのサポート体制も手厚く、各業種に特化した専門スタッフによるノウハウの提供はもちろん、情報交換ができるユーザーコミュニティも用意されています。

クラウド版ならサーバー調達不要。月額3万円(10ユーザー)から始められるのもポイントです。

 

主なポイント

  • ノンプログラミングで表現力豊かなダッシュボード作成、業種別の多様なテンプレートを用意

専門知識を必要とせず、誰でも簡単に、必要なデータをわかりやすく集計・可視化することができます。業種別に最適なサンプルも多数用意されており、小売流通業向けには地図やカレンダー、製造業向けには管理図やガントチャートなど、業務に合わせたデータ活用を簡単に実現できます。

ノンプログラミングで表現力豊かなダッシュボード作成、業種別の多様なテンプレートを用意

  • データの入力・レポート作成までMotionBoardで完結

MotionBoardはデータを集計・分析するだけでなく、業務アプリケーションのようにデータベースやファイルへデータを入力することができます。データの確認と入力が1画面で完結するので、日々発生するデータの入力業務の効率化につながります。また、集計・分析されたデータはPDF、Excel、PowerPointなどのファイル形式で出力でき、資料作成業務も効率化することができます。

データの入力・レポート作成までMotionBoardで完結

  • 60種類以上のデータソースへの接続が可能。カメラ連携やIoTとの接続で活用の幅が広がる

60種類以上のデータソースへ接続可能。異なるシステムのデータも横断して分析することができます。
カメラ連携やIoTデータとの連携もでき、生産現場や建設現場などの状況をリアルタイムに可視化し、分析までMotionBoard上で実現します。

60種類以上のデータソースへの接続が可能。カメラ連携やIoTとの接続で活用の幅が広がる

 

料金

  • 月額30,000円(クラウド版Standard Editionの場合)
    ※初期費用についてはお問合せください

 

会社概要

会社名 ウイングアーク1st株式会社
代表者名 田中 潤
資本金 11億3,500万円
所在地 〒106-0032 東京都港区六本木三丁目2-1 六本木グランドタワー

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「BIツール」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

IT管理者

投稿日:2024/04/15

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:非公開

5.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

弊社の経営層向けの収益状況の見える化を実現

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

経営層向けの収益状況の見える化することで、各事業部の収益(増減)が見えるので経営判断ができるようになった。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

IT技術者以外のユーザーも作成方法の操作を覚えれば容易にボードが作成でき、いろいろな軸でデータ分析できるようになった。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

地図機能を標準搭載しているとなっているが、オプション機能であり標準機能として使用できないので、この機能が標準で使用できるのであれば、営業員やサービス員をアサインする際に、今どこにいて一番近いメンバーをアサインできる仕組みが構築できるので、早く標準機能に加えてほしい。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE