ASPIC公式サービス【アスピック】

Colorkrew Biz(座席管理・会議室予約)

Colorkrew Biz(座席管理・会議室予約)

QRコードとアプリを利用して、「誰がどこにいるのか」を可視化できる座席管理システム。ホテリングのような最大1カ月先の座席予約や、会議室予約にも対応しています。

3.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「会議室予約システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

Colorkrew Bizは、座席管理や会議室予約の工数を削減するビジネスコンシェルジュツールです。

座席や会議室のQRコードを読み取るだけで、「誰がどこにいるのか」「いつ空いているのか」可視化できます。フリーアドレスやテレワークのハイブリッドワークでありがちな「誰がどこにいるかわからない」という課題を解決することができます。

使い方は簡単。各座席に印刷したQRコードを設置しておくだけ。従業員はそれをスマホアプリで読み取って、「出席」「退席」「座席変更」「外出」などステータス変更するだけ。データはすべて管理画面に集約されてリアルタイムで表示されるため、誰がどこにいるか探し回る必要はありません。

Colorkrew Bizは、座席管理や会議室予約の工数を削減するビジネスコンシェルジュツールです

Colorkrew Bizなら、その日の座席だけでなく、ホテリングのような最大1カ月先の出社予定の管理や他者の分もまとめて座席予約できます。

導入実績は500社1,400チーム以上。「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021」では支援業務系ASP・SaaS部門の奨励賞を受賞し、東京都主催のUPGRADE with TOKYOでも表彰されています。

 

主なポイント

  • 座席表は3ステップで簡単作成、即利用可能

Web座席表作成のために専用の図面をデザインする必要はありません。管理画面から既存のオフィスレイアウト図面をそのまま取り込めます。「どのテーブルには何人座れるようにするか」細かな設定もマウス操作だけで実現可能。複雑な操作がないため導入もスムーズ。レイアウト変更にもすぐに対応でき、複数フロアにも対応できるので安心です。

  • 座席だけでなく、会議室やオープンスペースなども一元管理

スペース機能を利用すれば、「どの会議室が空いているのか」「どのような会議が行われているのか」日にち・時間ごとの状況を一覧化できます。空いていれば、そのまま予約することも可能です。

座席だけでなく、会議室やオープンスペースなども一元管理

会議室やミーティングルームの前にQRコードを設置すれば、それをスマホアプリで読み取るだけで、利用状況を可視化。その場で利用申請も可能です。

 

料金

  • 初期費用:0円
  • 月額費用:40,000円~

※30日間の無料トライアルあり

 

会社概要

会社名 株式会社Colorkrew
代表者名 中村 圭志
資本金 1億円
所在地 〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル5階

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「会議室予約システム」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

ユーザー

投稿日:2023/05/30

氏名:非公開

会社名:非公開

従業員規模:31〜100人

3.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

入口としては入りやすいが、日時特定での所望会議室選定は今いち

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

社内のITシステムにログインしていれば、どこからでも会議室・座席予約のシステムでの予約ができ、次回の打合せ等をその場で日時場所を決めてから会議を終了できることには役立つ。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

座席・会議室予約のIT化に役立っている。確か、予約の確認アラートをメールにて知らせる機能もあったかと思うが、使わないのにそのまま予約されているというケースが減少したかと思う。予約の操作のしやすさの難点を指し引くと普通の3評価。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

予約操作で日時を特定してどの会議室が空いているか、色で表示しているが、その色が埋まっているのか空いているのかの判断がつかず、このへんはいつも使わない人でも一目で感覚的にわかるように表示するようにするよう改善を望む。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE