ASPIC公式サービス【アスピック】

前給

前給

銀⾏グループが提供する給与前払いサービス。「働いた範囲内で、従業員の必要な時に受け取れる」仕組み。健全性を保ちながら、人材不足の解決や定着率アップを支援します。

4.0
1件の口コミ・評判

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「給与前払いサービス」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

前給は、銀⾏グループが提供するビジネスモデル特許取得の給与前払いサービスです。東京きらぼしフィナンシャルグループのグループ会社であるきらぼしテックが運営しており、安心して利用できるバックボーン。飲食チェーンや人材派遣業、運送業など様々な業種で幅広く導入されています。

一般的な前借りとは異なり、労働実績をもとに前払いできるのが特長。「働いた範囲内で、従業員の必要なタイミングで、給与の前払いを受け取れる」仕組みです。トラブルを抑制しながら従業員満足度を高められるため、人材確保や定着率改善を期待できます。
スマホ決済アプリ「ララPayプラス」と連携させれば、デジタルマネーでの受け取り・支払いが可能。店舗などでの決済にも対応しており、チャージから決済までアプリ内で完結可能です。手数料コストの削減や社内の支払業務の効率化を実現します。

導入は、インターネットから簡単に申請が可能。従業員情報の簡易登録ツールの提供や、従業員向けの使い方案内など、導入前後のサポートも充実しています。

前給は「働いた範囲内で、従業員の必要な時に受け取れる」給与前払いサービス。

 

主なポイント

  • 健全な前払い制度でリスク回避・人材不足の解消を実現

働いた範囲内で給与前払いを申請できるため、健全性の高い社内融資制度として運用が可能。利用しやすい社内融資サービスの提供で、求人応募数の増加や定着率アップなど人材不足解消に役立ちます。
また、現金の用意や振込手続きなどの作業が不要となるため、支払業務の負担も削減。従業員の利用状況の把握にも役立つため、従業員同士での貸し借りや、外部借入による金銭トラブルの抑制も期待できます。

  • 決済アプリ「ララPayプラス」と連携で従業員の負担軽減

決済アプリ「ララPayプラス」との連携で、前払いの入出金をスマート化。これまで銀行口座で受け取っていたお金をデジタルマネーで受け取れるため、手続きにかかる従業員の負担を軽減します。
アプリにチャージしたデジタルマネーの利用シーンも豊富。店頭でのクイックペイ/VISAタッチ決済や、ネットショッピングでの支払い、セブン銀行ATMでの現金出金が利用可能です。資金の移し替えが不要となり、チャージ・決済・残高管理をスマホ1つでシームレスに行えます。

決済アプリ「ララPayプラス」と連携で従業員の負担軽減

 

料金

  • 個別にお問い合わせください。

 

会社概要

会社名 きらぼしテック株式会社
代表者名 柳生 清貴
資本金 1億円
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3-10-43

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「給与前払いサービス」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

口コミ・評判

導入推進者

投稿日:2023/10/10

氏名:野口 大輔

会社名:株式会社NK化学

従業員規模:1〜30人

4.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

従業員の福利厚生としてはいいが、導入が大変だった

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

導入することにより会社の業務が効率化することはないが、小さい会社ながら、会社に勤めている人にとっての福利厚生面の向上の1つとしてこのサービスを導入できたことが非常に良かった。使わないものもいるが、お金に困っており使う従業員もいて、その人たちにとっては満足度が上がりました。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

前給自体を使わない人もいますが、それに伴い毎月のランニングコストがかかっていては、会社としても良くないのですが、前給は使った分だけの手数料が発生し、そこまで大きな負担になるものではないので導入する立場としても非常に良かったです。
また、会社として社員にお金を貸すとのようなこともこのシステムで間接的に避けられる(トラブルを避けられる)ため、そこも役に立っているかと思います。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

このサービス自体は非常にいいのですが、利用するためまでの手順が非常に面倒でした。銀行の方と何回も会う必要があり、また印鑑や書類に関する条件も非常に厳しく導入までに一苦労があるという印象で大変でした。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE