ASPIC公式サービス【アスピック】

前給

前給

銀⾏グループが提供する給与前払いサービス。「働いた範囲内で、従業員の必要な時に受け取れる」仕組み。健全性を保ちながら、人材不足の解決や定着率アップを支援します。

4.0
1件の口コミ・評判

5

 

(0)
4

 

(1)
3

 

(0)
2

 

(0)
1

 

(0)

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

導入推進者

投稿日:2023/10/10

氏名:野口 大輔

会社名:株式会社NK化学

従業員規模:1〜30人

4.0

使いやすさ

業務貢献度

機能への満足度

はじめやすさ

価格の妥当性

 

従業員の福利厚生としてはいいが、導入が大変だった

Q1. このサービスはどのような課題解決に役立ちましたか? どのような効果・メリットがありましたか?

導入することにより会社の業務が効率化することはないが、小さい会社ながら、会社に勤めている人にとっての福利厚生面の向上の1つとしてこのサービスを導入できたことが非常に良かった。使わないものもいるが、お金に困っており使う従業員もいて、その人たちにとっては満足度が上がりました。

Q2. このサービスの良い点・役立っている点はなんですか? 5段階評価で良い評価をした理由はなんですか?

前給自体を使わない人もいますが、それに伴い毎月のランニングコストがかかっていては、会社としても良くないのですが、前給は使った分だけの手数料が発生し、そこまで大きな負担になるものではないので導入する立場としても非常に良かったです。
また、会社として社員にお金を貸すとのようなこともこのシステムで間接的に避けられる(トラブルを避けられる)ため、そこも役に立っているかと思います。

Q3. このサービスの改善点はなんですか? 5段階評価で減点になった理由はなんですか?

このサービス自体は非常にいいのですが、利用するためまでの手順が非常に面倒でした。銀行の方と何回も会う必要があり、また印鑑や書類に関する条件も非常に厳しく導入までに一苦労があるという印象で大変でした。
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE