広告データを可視化し、ROAS改善を支援。60以上の広告媒体データを集計・分析・管理することで、広告運用の効率化を実現するマーケティング支援ツールです。
サービスの詳しい情報をチェック!
複数のサービスを比較できる!
リーンクラウドは、Web広告の可視化に強みを持つマーケティング分析SaaSです。Google広告をはじめ10以上の媒体とのAPI連携が可能。1日1回Web広告データを自動取得して、成果に貢献している広告を分かりやすくレポートのように表示します。進捗もセットで一元管理して、作業の無駄を大幅に削減します。
メディア横断の数値比較やキーワード・検索クエリ単位での詳細分析、画像・動画・テキストといった広告素材別の成果集計など、広告パフォーマンス測定機能も充実しています。正確でスピーディーな判断をサポートしてROAS運用の効率向上・改善を実現します。
Google・Yahoo!・Facebookなど主要な10媒体を中心に、API連携で広告データの自動取り込みに対応。毎日1回最新の情報へ自動更新して、集計にかかる手間を削減できます。その他の媒体はCSVを使って手動で取り込むことで、広告データの一括管理も可能です。
GoogleAnalyticsやアドエビスなどの計測ツール、自社の基幹データと連携しすれば、コンバージョンを広告データと紐づけることもできます。Excel管理からの切り替えで集計作業の負担を軽減し、分析・活用に使える時間を増やします。
Web広告全体の進捗や成果を一目で把握できるダッシュボードを搭載。費用対効果や各メディアの成果をグラフや数値で分かりやすく表示して、判断に役立つ情報のキャッチアップをサポートします。各種画面を切り替える際に待ち時間が発生しないように実装しているので、動作もスムーズです。
GoogleやYahoo!など複数媒体の成果を横断的に集計・比較したり、キャンペーン・広告グループごとにドリルダウンして効果を確認したりして、詳細な分析が可能。ドルやユーロなどの海外通貨にも対応し、各種費用や顧客獲得単価などを日本円以外の通貨で簡単に計算・表示できます。
複数のツールを行き来する手間を省いて、複合的な視点からの全体最適化を支援します。
クリエイティブレポート機能では、画像・動画・テキスト・ボタンといった広告素材ごとに、成果の集計や分析を実行可能。「どの訴求が効いているのか?」などを具体的に分析し、次回制作に向けた改善点を把握できます。動画広告のプレビューにも対応し、クリエイティブの効果検証をスムーズに行えます。
売上データと広告の効果測定は紐づけが可能です。キーワード/クエリ単位の高度な分析で、効果的なキーワード発見や不要キーワードの排除も効率よく把握できます。ターゲットへの理解を深めて無駄なコストを削減して、広告費用対効果の向上を実現します。
会社名 | リーンマーケティング株式会社 |
代表者名 | 佐伯 知亮 |
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F |
このサービスはまだ口コミ投稿はありません。
<重要なお知らせ> サイトリニューアルに伴い、初回ログインにはパスワードの再設定が必要です。
アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。
パスワード再設定依頼の自動メールを送信しました。
メール文のURLより、パスワード再登録のお手続きをお願いします。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合がございます。
お手数おかけしますが、再度ご入力をお試しください。
ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。
サービスの導入検討状況を教えて下さい。
本資料に含まれる企業(社)よりご案内を差し上げる場合があります。