ASPIC公式サービス【アスピック】

アルキラーNEX

アルキラーNEX

直感的な操作でアルコール検知・即時確認が可能なクラウド型アルコールチェックサービス。検知データの自動記録や車両情報の一元管理で、業務効率化を実現します。

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「アルコールチェックアプリ」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

アルキラーNEXは、直感的な操作でアルコール検知・即時確認ができるクラウド型アルコールチェックサービスです。
日本製のセンサーを搭載した検知器とクラウド管理で、高精度なアルコール検知と管理業務の効率化を実現します。

運転手は、スマホで簡単な操作をして息を吹き込むだけでチェック可能。取得データは自動的にクラウド送信されるため、管理者は簡単・即時に状況把握が可能です。顔認証やワンタイムパスワード発行といった機能も備え、なりすましや不正の防止にも役立ちます。検知器のシリアルナンバーデータや車両データもあわせて管理可能。アルコールチェック結果と走行管理を一元化できるため、データチェックや入力にかかる手間・時間を削減し、効率的な管理体制を構築します。

検知器はオートメンテナンスが可能で、検知機器の交換時期の管理・無償交換に対応。現場からの問い合わせにも電話やメールで即時対応し、管理者と運転者をまとめてサポートする体制が充実しています。

 

主なポイント

  • 直感的な操作でアルコールチェック可能、自動的なデータ化を実現

約30秒でアルコールチェックから検知データの送信まで完了。検知器とスマートフォンをBluetoothでつなぎ、専用アプリに沿って息を吹き込むだけと、年齢・性別を問わず直感的に操作できます。検知の際に、顔写真の撮影と同時に顔認証を実施。ワンタイムパス認証と合わせて、なりすましや不正を防ぎます。検知データは電波がない環境でもアプリに自動保存され、過去履歴も確認が可能です。
検知器とカートリッジにはシリアルナンバーを付与しており、ナンバーをもとにデータを自動的に紐づけ。いつ・どこで・誰が、どの検知器を使ったかを自動記録し、管理画面からリアルタイムで確認できます。検知回数も可視化されるため、上限回数の管理にも活用できます。

直感的な操作でアルコールチェック可能、自動的なデータ化を実現

  • データの自動収集で記録業務を不要に、車両情報なども一元管理し効率化

検知器とアプリで取得したデータは、クラウドへ自動記録・一斉更新に対応。検知データのほか、日時や位置情報、顔写真など、7つのデータを収集できます。手入力などでの記録が不要となり、アルコールチェック義務化で必要な項目の一元管理を実現します。
2023年10月には走行管理機能を追加し、車両の走行距離や運転時間などのデータと、車両点検・保険付保などの情報もあわせて管理可能に。24年1月には共有車両の予約機能の追加を予定しています。運転手と車両情報を1ツールでまとめて管理できるため、ツール間をまたいだデータ確認といった手間がかかりません。
外部システムとも連携可能で、Microsoft Teamsと連携したアラート通知や、KING OF TIMEを用いた勤怠管理など各種サービスを提供。企業体制に合わせた運用に柔軟に対応します。

データの自動収集で記録業務を不要に、車両情報なども一元管理し効率化

  • オートメンテナンスで手間を削減、現場直接サポートで不具合を早期解決

1年ごとに検知器のカートリッジを無償で交換する「オートメンテナンス」を実施。メンテナンスが必要なタイミングでサポート担当者から連絡を貰えるため、管理者は交換時期の管理が不要です。検知器を有効な状態で簡単に維持できます。新しいカートリッジが届いたら差し替えればメンテナンス完了。条件によっては、拠点ごとの発送も可能です。
不具合や故障が発生した場合は、その都度サポートを行います。紛失・水没・破損・回数超過を除き、機器の交換・修理に無償で対応。運転手から直接の相談も可能で、電話やメールなどでサポートを行い、不具合の早期解決を図ります。現場のストレスや待ち時間、対応工数を削減します。

 

料金

  • お問い合わせください。

 

会社概要

会社名 株式会社パイ・アール
代表者名 安田 功
資本金 5,000万円
所在地 〒540-6591 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「アルコールチェックアプリ」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE