ASPIC公式サービス【アスピック】

  • TOP
  • 特集記事
  • アルコールチェックアプリの比較14選。タイプ別の選び方

アルコールチェックアプリの比較14選。タイプ別の選び方

アルコールチェックアプリの比較14選。タイプ別の選び方

最終更新日:2024-02-08

検知器を使ったアルコールチェックをもっと効率的に行いたいと考えている運行管理者の方へ。便利なアルコールチェックアプリのタイプと選び方、サービスの比較ポイントなどを、おすすめのツールを交えながらわかりやすく解説します。

目次

アルコールチェックアプリとは?

アルコールチェックアプリとは、スマホアプリとアルコール検知器を連携させることで、体内のアルコール量をリアルタイムで簡単に確認できるシステムです。検知結果はクラウド上で一元管理できます。

アルコールチェック義務の対象

かつて、お客様の荷物を有償で運ぶ「営業車(緑ナンバー)」に対してのみ課されていたアルコールチェックですが、飲酒運転による被害撲滅のため、道路交通法規則が改正され、現在では以下のように厳しく取り締まられています。

チェック対象 乗用定員数11人以上の車両を1台以上、または乗用車を5台以上保有する事業者。自社の荷物を自社の車で運ぶ社用車(白ナンバー)」も含む
チェック方法 管理者による目視ではなく、アルコール検知器を利用すること(2023年12月1日より規定が強化)
管理体制 安全運転管理者を専任し、呼気を収集・記録管理するための仕組みを構築すること

アルコールチェックにおける課題

現状、多くの企業では事務所にアルコール検知器を用意して、ドライバーの出発前に検査を行い、数値はExcelで管理するという運用法を取っています。本来であれば、一人一台アルコール検知器を持たせて、事務所外でも点呼と検査を行えるようにするのが効率的なのですが、「数値の正確性が担保できない」「なりすましの恐れがある」などの課題があるため、なかなか踏み切れない状態です。

アルコールチェックアプリなら、それらの課題を解決できます。本記事では、アルコールチェックアプリの仕組み・利用法にはじまり、自社に合ったアプリの選び方・比較ポイントなどをわかりやすく紹介します。

アルコールチェックアプリをお探しの方は、こちらからサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

アルコールチェックアプリの資料をDL

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

 

アルコールチェックアプリの仕組みと利用法

まず、アルコールチェックアプリの概要についてご紹介します。

アルコールチェックアプリの仕組み

アルコールチェックアプリは決して難しい仕組みではありません。用意するのは、スマホとアルコール検知器のみ。スマホにアプリをインストールして、アルコール検知器をBluetoothなどで接続することで利用します。

なお、スマホは従業員が利用するプライベートスマホでも、会社貸与のスマホでも構いません。アルコール検知器は一人一台用意する必要がありますが、ベンダー提供のものであれば比較的安価に購入できます。

アルコールチェックアプリの利用法

  • スマホに専用アプリをインストールする
  • スマホとアルコール検知器を接続する
  • アプリを立ち上げた状態で検知器に呼気を吹きかける
  • 検査結果が自動でクラウドにアップロードされる

検査結果はメールや電話などを介することなく、そのままアップロードされるため、改ざんの恐れはありません。クラウド上の記録は、管理者がいつでも確認可能。万が一アルコール反応があった場合は、管理者に直接通知されるので、飲酒運転も事前に防止できます。アプリの中には、アルコール測定中のドライバーの顔写真を撮影することでなりすましを防止できるものもあります。

アルコールチェックアプリのタイプと選び方

アルコールチェックアプリは、大きく3つのタイプに分けられます。

IT点呼サービスとの一体型

IT点呼とは、企業の安全運転管理者がPCやスマホなどのIT機器を使って、ドライバーの健康状態を把握することを言います。かつては対面で行われていましたが、近年ではオンライン化されつつあります。アルコールチェックと一緒に「点呼も効率化させたい」という場合は、アルコールチェック機能を搭載したIT点呼サービスがおすすめです。

たとえば、「Cagou IT点呼 for 白ナンバー」では、ビデオ通話で運転手の状態を目視確認できます。従業員情報、車両情報をクラウド上で一括管理できるため、規模の大きい企業でもIT点呼を効率化できます。IT点呼についてより詳しく知りたい方は「IT点呼とは?運用方法とクラウドサービス7選」をご覧ください。

アルコールチェック特化型

アルコールチェック特化型は、「アルコールチェックに絞ってスモールスタートしたい」「できるだけランニングコストを抑えたい」という場合におすすめです。たとえば、「docoですcar」では、高精度なアルコール検知が可能。シンプルな機能だからこそ検知精度が優れたサービスが多いのも特長です。

また、簡単な操作で扱えて、データを自動記録・自動反映できるサービスが多いため、機械が苦手でもスムーズに導入できるのもメリットといえます。「eXFrame AC1」や「ALPiT」では、運転者のスマホとチェック端末だけでアルコールチェックが可能。項目を入力してスマホアプリから送信すれば、簡単に報告にできます。

「コンレポ」では、アルコール検知器の検査結果画像を解析して数値を自動入力する機能を搭載。業務前の忙しい時間でも、素早く撮影して検査結果を記録できます。

車両管理一体型

車両の運行管理、日報作成、車両台帳管理など、車両管理業務も効率化したい場合に向くタイプです。

たとえば、「ビークルアシスト」は危険運転映像や運行データの取得・分析に使うためのドライブレコーダーですが、それとは別に、Web画面から車両を予約できたり、GPS機能で車両の位置情報を把握したりできます。更にアルコール検知器と連動して、チェックの結果をまとめた日報も自動作成可能。運行前後で管理業務の効率化が図れます。

 

アルコールチェックアプリの比較のポイント

ニーズに合わせて絞り込んだら、以下の観点から比較を進めます。

(1)アルコール検知機・測定方式

一口にアルコール検知器と言っても、半導体式、電気化学式など測定方式に応じて様々なタイプが存在します。たとえば、半導体式は小型で持ち運びしやすいため、スピーディーに検知結果を確認できるのが特徴です。購入費用も比較的安価で、7,000〜12,000円/台程度が相場です。

一方、電気化学式は、精度が高く、食事やタバコ、気圧などの影響を受けにくい利点があります。メンテナンスの手間やコストは半導体式に比べるとハードルは上がりますが、タクシードライバーや運送業など運転をメインとする場合は電気化学式の方が安心です。購入費用はモバイルタイプで30,000〜35,000円/台程度、据え置きタイプで45,000円/台程度が一般的です。

アプリによって、特定の機器の利用が義務付けられていたり、複数の機器の中から好きなものが選べたり、検知機の利用状況異なります。測定方式や測定シーンを考慮して、自社に適したものを選ぶといいでしょう。中には、機種に依存せず、現在利用するアルコール検知器をそのまま利用できる「アルレポ」のようなアプリもあります。

(2)管理者への即時通知の有無

測定したアルコール量が基準値を超えた場合に、後から記録する方式や、結果を入力する方式だと、発見が遅れてしまいます。

ドライバーからアルコール反応があった際に、メールや管理画面でアラート通知されるものであれば、管理者が即時状況把握して、危険運転を未然に防ぐことが可能です。万一の事態に備えて、管理者への通知機能について確認しておくようにしましょう。

(3)なりすまし防止機能の有無

アルコールチェックアプリの中には測定結果だけでなく、位置情報や撮影した顔写真を同時に送ることでなりすましを防ぐものも。安全運転の推進をより強化していきたい場合や、動態管理もしたい場合には、チェックポイントとなる機能です。

 

主なアルコールチェックアプリ(IT点呼一体型)

アルコールチェックアプリの資料をDL

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

アルキラーNEX(株式会社パイ・アール)

アルキラーNEX公式Webサイト

(出所:アルキラーNEX公式Webサイト)

年齢・性別を問わず直感的な操作で最短30秒でアルコールチェックができるクラウド型アルコールチェックサービス。スマホと検知器をBluetooth接続し、アルコールチェック時に顔写真の撮影とあわせて自動で顔認証が可能。検知データは検知器のシリアルナンバーや車両データとともにリアルタイムで把握できるため、なりすましや不正防止に役立つ。
検知器のオートメンテナンスにも対応し、管理工数の削減も可能。メンテナンスやが必要なタイミングでサポート担当者から連絡がもらえるため、カートリッジ交換時期の管理が不要だ。運転手の使用中も、エラー検出時は対処法を自動表示するだけでなく、直接サポートへ連絡することも可能。現場で起きたトラブルを早期解決し、スムーズな運用を実現する。

  • 料金:要問い合わせ

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら

Cagou IT点呼 for 白ナンバー(株式会社コア)

Cagou IT点呼 for 白ナンバー公式Webサイト

(出所:Cagou IT点呼 for 白ナンバー公式Webサイト)

安全運転管理者・運転者双方の負担を減らしてコンプライアンス順守を支援するクラウド型飲酒検査システム。ビデオ通話による運転手の状態確認、酒気帯びの確認結果をクラウドに1年間保存と、法改正にしっかり対応。アルコールチェッカーの使用期限・使用回数の管理により、メンテナンスにも備えられる。
検査結果は部門別・組織別で閲覧でき、スムーズな管理の一助になる。その他、誰でも操作できる直感的なUI、グループライセンスによるリーズナブルな価格設定、目視確認によるなりすまし防止機能と、様々な課題に対応する機能を搭載。確認記録のレポート出力で監査にも対応できる。

  • 料金:要問い合わせ

詳細はこちら

 

主なアルコールチェックアプリ(アルコールチェック特化型)

アルコールチェックに特化したタイプから、9つをピックアップします。

アルコールチェックアプリの資料をDL

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

LINKEETH(NTTコミュニケーションズ株式会社)

LINKEETH_公式Webサイト

(出所:LINKEETH公式Webサイト)

約3,000社・10万台を超えるシリーズ導入実績がある、法人向け車両管理サービス。道路交通法改正に対応したアルコールチェックサービスの提供を開始。
J-BAC(アルコール検知器協議会)に認定された、アルコール以外の成分に反応しにくい高精度な電気化学式を採用。Bluetoothに接続して検知器に息を吹きかけるだけで測定結果・顔写真がクラウドへ送信されるため、リアルタイムな確認やなりすまし抑止が可能。手持ちの検知器を利用したスタンドアローンにも対応している。
また、万が一、アルコールを検知した際には、メールでアラート通知する機能を搭載。管理者は即時に状況把握し、飲酒運転を未然に防ぐことができる。更に、営業所、部署ごとにグループ分けができるため、煩雑化を防いだ管理も実現する。

  • 料金:月額660円/ID ※詳細は要問い合わせ

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら

「コンレポ」シリーズ(株式会社 ミライト・ワン・システムズ)

「コンレポ」シリーズ公式Webサイト

(出所:「コンレポ」シリーズ公式Webサイト)

従業員の毎日の体調・勤務形態を簡単な操作で報告・管理することができるクラウド型の健康管理システム。ブラウザ上の選択式の簡単操作で入力できるため、習慣化しやすく、従業員に負担をかけることなく高い報告率を維持することが可能。
アルコールチェック連動機能を有しており、ドライバーの乗車前後のアルコールチェック結果をAIによる画像解析で自動入力。不正な数値の入力を防止できる。スマホを利用した遠隔検査にも対応しているので、直行直帰にも使える。使用するアルコール検知器に制限がないため、現在利用している検知器をそのまま使うこともできる。
従業員の健康に関する情報をすべて一元管理することで、企業の健康経営を支援する。

  • 料金:要問い合わせ

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら(インタビューあり)

D-Drive(株式会社ユビテック)

D-Drive公式Webサイト

(出所:D-Drive公式Webサイト)

酒気帯び確認(アルコール検知)の結果をクラウド上で一元管理できるスマホアプリ。ドライバーは、スマホに連携させたアルコール検知器で呼気を計測するだけ。検査結果は自動撮影された顔写真と一緒に自動でクラウド上に保管されるため、なりすましも防止できる。アルコール検知器は据え置き型とモバイル型の2種類。モバイル型はポケットに入る小型サイズで、いつでもどこでも手軽に検査を実施可能。直行・直帰、出張時にも携行利用できる。
位置情報を活用した運行管理にも対応しており、ドライバーはスマホアプリで業務開始・運転開始・運転終了などを打刻するだけ。位置情報と操作時刻から運転日誌が自動生成され、管理者も運行記録をクラウド上で即時確認できるので、運転日報管理の効率化も期待できる。

  • 料金:月額600円/ID

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら

アルレポ(ナビッピドットコム株式会社)

アルレポ公式Webサイト

(出所:アルレポ公式Webサイト)

メーカー・機種を問わず、様々な検知器の運用に対応したアルコールチェック管理サービス。Bluetooth通信対応の検知器なら連携して測定値をアプリへ自動送信。Bluetooth非対応の検知器もOCR機能を利用することで検査結果を一元管理可能。検知器を買い替える必要がないため導入ハードルも低い。アルコール検査記録はドライバーごとにカード形式で管理。安全運転管理者はカードをドラッグするだけ。確認から承認までわずか3秒で完了可能。一覧で可視化されるため、確認漏れや対応遅れも防げる。

  • 料金:月額500円/ID〜

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら

デジタル点呼マネージャー・スマート(株式会社インフォセンス)

デジタル点呼マネージャー・スマート公式Webサイト

(出所:デジタル点呼マネージャー・スマート公式Webサイト)

アルコール値の計測・データ保存・確認まで一元管理できるアルコールチェックサービス。ライセンス契約は端末単位のため、複数ドライバーで共有すればリーズナブルに導入できるのが強みだ。
スマホはもちろん、PCやタブレットと連携して、リアルタイムでアルコール検知が可能。測定者や乗務車両、測定位置も同時に取得できるため、点呼の効率化にも役立つ。異常値の検知時には管理画面のアラート表示やメールで即座に通知し、確認漏れを防止する。
過去5年分の測定記録をクラウド上に保存できるため、膨大な情報の管理をスマート化。事務所単位からグループ単位まで企業体制に合わせて閲覧制限を設けられる。確認ボタンを押すだけで証跡を残せるため、なりすましや情報の書き換えなどの不正防止にも対応。日時や営業所、アルコール異常値などの項目での詳細検索や、CSV形式でのダウンロードも可能だ。

  • 料金:月額750円/1台(スマホライセンス料)※詳細は要問い合わせ

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら

ALPiT(アイリスオーヤマ株式会社)

ALPiT公式Webサイト

(出所:ALPiT公式Webサイト)

大手電機メーカーアイリスオーヤマが提供するアルコールチェックサービス。アルコール検知器付き・各種利用料込みで月額980円と低価格で、運転手のスマホと管理用PCがあればすぐに導入できる手軽さがうれしい。「アルコールチェッカーは一年ごとに無料で自動交換」、「退職者のアカウントを新しい対象者に付与できる」など、ランニングコストが抑えられるのもメリットだ。
アルコールチェッカーの利用手順も簡単。スマホアプリから測定結果と記録義務項目、顔写真を送信するだけで、クラウド上で自動記録が可能。すべてのデータが管理画面上で集約され、アルコール検知時にはメール通知にも対応しているため、複数拠点あってもリアルタイムで状況把握できる。結果一覧はCSV書き出しが可能で、期間や拠点、運転者などの任意の条件で抽出できるため、帳簿の提出が必要なシーンでもスムーズに対応できる。

  • 料金:月額980円/1名、初期費用なし(アルコール検知器付き2年プランの場合)

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら

eXFrame AC1(株式会社エージェンテック)

eXFrame AC1公式Webサイト

(出所:eXFrame AC1公式Webサイト)

スマホとクラウドで安全運転管理をDXするアルコールチェックアプリ。スマホに最適化したUI設計、スマホのGPSを利用した報告場所の位置情報の自動入力、グループ単位でのユーザー管理、書式の提出処理後のデータの編集をロックする報告締め処理など、報告・確認、管理を確実かつスピーディーに実行できる機能が充実。
安全運転管理に使える3書式とアプリが前もってデータ連携設定されており、すぐに運用が開始できる。有償オプションを活用すれば、業務フローや承認ルートなどの運用を自在に設定することも可能。

  • 料金:要問い合わせ

詳細はこちら

あさレポ(鈴与シンワート株式会社)

あさレポ公式Webサイト

(出所:あさレポ公式Webサイト)

小型デバイスを活用した安全運転支援クラウドサービス。いつでもどこでも簡単にアルコールチェックと検温ができ、飲酒運転や発熱時運転を予防する。
専用アプリのログイン時にAI顔認証を採用。また、測定時の顔写真を自動撮影することでなりすまし防止を徹底。更に測定地点の位置情報も取得してくれる。測定データはスマホアプリからクラウドサーバーに送信され、効率的に一括管理できるので、用紙交換が必要なレシート出力タイプは避けたいという場合にもおすすめ。

  • 料金:月額1,000円/ID(定額プランの場合)、初期費用7,000円/台

詳細はこちら

ALCクラウド(株式会社オートバックスセブン)

ALCクラウド公式Webサイト

(出所:ALCクラウド公式Webサイト)

携帯しやすいスティック型タイプの小型アルコール検知器を使ったクラウドサービス。測定データは即時クラウドに記録でき、またCSV出力も簡単。グループごとのデータ管理が可能で、大組織でも拠点・ 部門別に管理することができる。
スマホアプリを起動し、Bluetooth接続で呼気を吹き込むだけの簡単操作で誰でも使いやすい。測定終了と同時に測定場面を撮影し、測定者の顔写真・測定値・測定日時を記録してなりすましを防ぐ。測定結果はクラウドにリアルタイム送信され、異常を検知した場合は、設定した管理者に自動通知される。

  • 料金:月額800円/ID、初期費用10,000円/台

詳細はこちら

 

主なアルコールチェックアプリ(車両管理一体型)

最後に、車両管理タイプのサービスをご紹介します。記録の管理効率を向上させたい場合にはこちらのサービスの利用も一案です。

アルコールチェックアプリの資料をDL

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

ビークルアシスト(パイオニア株式会社)

ビークルアシスト公式Webサイト

(出所: ビークルアシスト公式Webサイト)

安全運転推進と安全運転管理者の業務効率向上・負担軽減を実現する通信ドライブレコーダー。ヒヤリハット事象も含めて、リスク挙動があった際にはAIが検知してアラート。映像はクラウド上に自動で保管。事故防止はもちろん、いざという時でも膨大なデータの中から目的の映像を探し出す手間が省ける。
ドライブレコーダーはGPS搭載のため、随時車両の位置情報も把握可能。運行中「どこにいる?」「いつ着く?」など問い合わせの必要なし。運行後は日々取得した走行ログとアルコールチェックの結果をまとめた日報も自動作成可能。運行前後で管理業務の効率化が図れる。

  • 料金:月額980円~(端末購入プラン) ※その他にも端末レンタルプランやリースプランあり

今すぐ資料をダウンロードする(無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

詳細はこちら(インタビューあり)

KITARO(株式会社アクシス)

KITARO公式Webサイト

(出所:KITARO公式Webサイト)

1台から数千台まで、規模や業態を問わず幅広く導入されている運行管理システム。管理者はリアルタイムで車両の位置情報を把握し、運行状況に関する顧客からの問い合わせにも即座に対応可能。運行情報は自動で蓄積され、そのまま日報として提出できる。急加速、急ブレーキ、急ハンドルなどの危険運転情報はドライバーごとにスコアリングされるため、安全への意識が向上。更に、安全運転(エコドライブ)することによって、燃料代の削減にもつながる。
アルコールチェック機能としては、検知器に表示された結果を写真で送信する機能と、Bluetooth連携によって自動でデータを送信する機能の2種類を標準搭載。結果はクラウド上に記録されるため、管理者の負担なく、法令遵守と飲酒運転の防止を実現できる。

  • 料金:月額3,360円/台、初期費用なし(アダプタ、レンタルプランの場合)

詳細はこちら

AI-Contact フリート(ジェネクスト株式会社)

AI-Contact フリート公式Webサイト

(出所:AI-Contact フリート公式Webサイト)

導⼊・運⽤費⽤が無料の運行管理システム。社員の運行ルート管理や運転日報の入力・出力ができる「運行管理」、車両の車検終了日、ドライバーの免許種類や更新期限などを管理できる「車両管理」、ドライバーの位置などが把握できる「勤怠管理」、酒気帯び確認を含む点呼記録がシステム上で簡単に行える「アルコールチェック記録管理」が可能。手持ちのスマホをそのまま活用できるので、別途端末を購入・設置する必要がない。
一定台数の車両を保有していれば車両情報の入力も無料で代行してもらえるため、車両管理のDXを進めたい場合にもおすすめ。

  • 料金:なし

詳細はこちら

 

まとめ

アルコールチェック義務化に対応するためのアルコールチェックアプリの概要やタイプ別の選び方、比較のポイントをご紹介しました。

イチから選ぼうとすると大変なので、「アルコールチェックに特化したいのか」「IT点呼や車両管理もまとめて行いたいのか」で、まずは自社に合ったタイプを絞り込んでいきましょう。その上で、「検知機器の測定方式」「管理者への即時通知の有無」「なりすまし防止機能の有無」などの点から個々のサービスを比較検討していくとスムーズです。

アルコールチェックアプリをお探しの方は、こちらからサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

アルコールチェックアプリの資料をDL

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、
資料をダウンロードしてください。

 

インタビューやサービス詳細はこちら

アルキラーNEX

アルキラーNEX

直感的な操作でアルコール検知・即時確認が可能なクラウド型アルコールチェックサービス。検知データの自動記録や車両情報の一元管理で、業務効率化を実現します。...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

LINKEETH(リンキース)

LINKEETH(リンキース)

高度な車両管理業務を実現する次世代型テレマティクスサービス。車両管理業務の効率化・安全運転支援に加え、日報の自動作成や、2023年12月から義務化となったアルコ...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

「コンレポ」シリーズ|インタビュー掲載

「コンレポ」シリーズ|インタビュー掲載

従業員の勤務形態と体調を自動で集計。毎朝の「テレワーク点呼」の負担を大幅に軽減します!...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

D-Drive

D-Drive

酒気帯び確認結果や運転日誌などをクラウドで一括管理。白ナンバー自動車を使用する事業者の安全運転を支援する機能(健康管理、危険運転検知・防止)を順次追加予定です。...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

アルレポ

アルレポ

安全運転管理者がアルコール検査記録の確認から承認まで円滑に行えるアルコールチェック管理サービスです。メーカーや機種を問わず様々な検知器の運用に対応しています。...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

デジタル点呼マネージャー・スマート

デジタル点呼マネージャー・スマート

ドライバーのアルコールチェックを一元管理できるクラウドサービス。グループ管理機能により、人事異動や組織改編への柔軟な対応が可能。セキュリティ対策として、IPアド...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

ALPiT(アルピット)

ALPiT(アルピット)

アイリスオーヤマが提供するアルコールチェックサービス。端末費用やシステム利用を含む月額980円から利用可能。管理業務の効率化と飲酒運転の防止を手軽に実現します。...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

ビークルアシスト|インタビュー掲載

3.9 14件の口コミ・評判

ビークルアシスト|インタビュー掲載

3.9 14件の口コミ・評判

専用の通信型ドライブレコーダーなどで取得した危険運転映像や運行データをクラウドに送信。膨大なデータを手軽に管理・活用が可能。安全運転推進と総務・安全運転管理者の...

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE