ASPIC公式サービス【アスピック】

AirCourse 動画制作・配信おまかせパック|インタビュー掲載

AirCourse 動画制作・配信おまかせパック|インタビュー掲載

10年以上の教育講座の開発ノウハウと、自社のスタジオ・編集スタッフで制作する「低コストで高品質」な動画制作・配信サービスです。

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「eラーニング(コンテンツ)」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

「動画マニュアル制作・配信おまかせパック」は、10年以上の教育講座の開発ノウハウと、自社のスタジオ・編集スタッフで制作する「低コストで高品質」な動画制作・配信サービスです。集合研修をeラーニングにする「研修動画制作・配信おまかせパック」とマニュアルをわかりやすく動画化する「動画マニュアル制作・配信おまかせパック」があります。

主なポイント

撮影・制作はおまかせで、わかりやすい動画を簡単に制作できます。eラーニングサービスの「AirCourse」と組み合わせると、動画配信や受講状況の確認ができるようになります。

  • 動画マニュアル制作・配信おまかせパック

現場の業務が効率化する動画マニュアルを制作します。実際の業務シーンを撮影し、ポイントを入れる事で、初心者でも分かりやすい動画マニュアルになります。

・紙のマニュアルよりも分かりやすい
・見本を見習う事で短期間での育成が可能に
・重要な「ポイント」と「コツ」が分かる
・業務が標準化される

  • 研修動画制作・配信おまかせパック

お客様の集合研修をもとに、研修動画を制作します。研修を動画化することで、知識を伝達する研修がオンライン配信に置き換わります。

・毎回の集合研修が不要になる
・知識や情報の伝達を効率的に行える
・研修実施をコストダウン
・多店舗、在宅のスタッフの教育が効率化

 

事業者インタビュー

10年以上の教育ノウハウとeラーニング開発経験があるからこそ高い学習効果を実現

―「動画制作・配信おまかせパック」はどのようなサービスなのでしょうか?

「動画制作・配信おまかせパック」は、社員教育でeラーニングの導入・活用をスムーズにするために当社が動画を制作・配信するパッケージです。

お客様の中には、社員教育のためにeラーニングを実施したいけれど、研修動画をどのように作成したらよいかわからない、動画マニュアルの作り方がわからないなどの問題がありました。それがハードルになってeラーニングの導入が進まない、あるいはeラーニングを導入したけれどコンテンツがなくて使われない、ということが発生しています。それに、自社では動画を制作できないので外部に依頼したいが、高価でなかなか頼みにくいという問題もあります。

当社は自社でスタジオや編集スタッフを持ち、研修動画の制作を得意としているので、「低コストながらも高品質」な動画を提供できれば、eラーニングの導入・活用が進むと考え、提供を開始しました。

―どのような動画を制作するのでしょうか?

主には、集合研修を動画にする「研修動画」と、マニュアルを動画にする「動画マニュアル」を制作します。

研修動画では、社員への教育研修や会員向けセミナーなどをよく制作しています。動画マニュアルでは、例えば、接客マニュアル、操作手順などのオペレーションマニュアル、店舗や倉庫内作業を標準化する店舗マニュアル、現場の技術・ノウハウを伝承する製造・メンテナンスマニュアルを制作しています。

―「動画制作・配信おまかせパック」の特長を教えていただけないでしょうか?

一つ目は、自社のバーチャルスタジオを用いてスピーディーに質の良いコンテンツを制作できる点です。講師とパワーポイントの研修教材さえ準備いただければ、バーチャルスタジオを用いてリアルタイムに背景画像を合成して、テレビ番組のような映像が簡単に制作できます。

二つ目は、学習効果の高いコンテンツを制作できる点です。当社は教育研修を専門に10年以上取り組んできましたので、どのように伝えるとわかりやすく、学習効果が高まるのかを理解しています。そのため、一般的なコンテンツ制作会社とは違い、教育研修を専門にするからこそ、品質の高いコンテンツを制作することができます。

三つ目は、eラーニングプラットフォームである「AirCourse」と組み合わせて学習効果を高められる点です。例えば、AirCourseのテストやアンケートの機能を利用すると、理解度の確認や今後の改善点がわかりますので、ただ動画を見るだけの時よりも学習効果が高まります。

それに、eラーニングプラットフォームを開発・提供しているからこそ、動画の尺の長さはどれくらいがよいか、どのような構成がよいかなどを理解しています。これら配信や視聴者側の知見を活かしてコンテンツ制作できるのは当社の強みだと考えます。

その他、「おまかせパック」という名称の通り、企画・制作・配信を当社で行いますので、お客様には準備に時間を使っていただくことなく、当社に任せていただけるのも強みです。

―今後はどのようなことに力を入れていくのでしょうか?

社員教育を促進して業務の生産性を向上させるという目的に向けて、当社はお客様が必要とするサービスを開発・提供してきました。その中でも動画制作に困っているお客様が多いことから、「動画制作・配信おまかせパック」の提供開始に至りました。今後もお客様が困っていることに対して、ソリューションを企画・提供していきたいと考えています。

 

 

料金

研修動画制作・配信おまかせパック

  • スタジオ半日貸し切りプラン20万円
  • スタジオ1日貸し切りプラン40万円

※いずれも企画相談、撮影、動画制作が含まれます。料金は税別です。

会社概要

会社名 KIYOラーニング株式会社
代表者名 綾部 貴淑
資本金 759,530,000円(資本準備金749,530,000円含む)
所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-13 マードレ松田ビル3F

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「eラーニング(コンテンツ)」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうとございます。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE