ASPIC公式サービス【アスピック】

LogiSTAR配車管理簿

LogiSTAR配車管理簿

独自の空間情報技術を応用することで、高い配車精度を誇る配車管理システム。誰でも簡単に配車できる操作性も備え、配車管理業務の効率化、属人化の解消を実現します。

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「配送ルート最適化」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

LogiSTAR配車管理簿は、1990年代からカーナビ地図を支えてきたパスコの空間情報技術を応用して作られた、高精度な配車機能を備える配車管理システムです。店舗配送、幹線輸送、ラストワンマイルなど、様々な業務形態で導入されています。

あらかじめ入力された細かい条件設定とVICS 統計情報の活用によって、現実に即した精度の高い配車計画を実現。自動配車だけではなく手動配車もできるので、急な配送や積載量の変更など、細かい条件の微調整が可能。精度の高い効率的な配送ルートを短時間で作成することができます。

LogiSTAR配車管理簿は、1990年代からカーナビ地図を支えてきたパスコの空間情報技術を応用して作られた、高精度な配車機能を備える配車管理システムです

【高い配車精度を実現する主な機能】
<プログラム配車>
配車要件を企業ごとにプログラムし、ステップ別の配車計算で最適化します。たとえば、配送地域・車両の種類・荷物の重量などをいくつか設定することで現場要件を満たし、熟練の配車担当者の配車結果に近づけることが可能です。

現場要件に対応する『プログラム配車』

<配送条件の設定>
熟練の配車担当者が持つノウハウ(配送先への接車や納品条件などの配車要件)をマスタとしてデータに反映することで、要件を考慮した配車計算を実現。経験の浅い担当者でも、精度の高いコースを作成できます。
<渋滞予測>
VICS統計情報に基づいた配車計算を実施できます。たとえば、五十日・週末・夕方の道路混雑、一方通行規制など、各道路区間の月別・曜日別・時間帯別の過去平均走行速度を考慮した渋滞予測が可能です。
<細かな道路事情の考慮>
右折中心のルート組み、Uターン許可・回避、左停め、右折入出庫制約など、細かな道路事情を考慮した配車組み設定が可能。現実的な最短経路を自動作成します。

配車計画完成後は、スケジューラー、配車表、配送ルート地図などを用途に合わせて表示できます。修正や更新も簡単。見たい項目をすぐに確認でき、効率的に配車を行うことができます。

 

主なポイント

  • わかりやすい操作性で、誰でも簡単に配車可能

タイムスケジュールを意識した配車画面、配送地域・配送ルートを意識した配車画面などは、必要に応じて自由にカスタマイズ可能。直感的な操作で、簡単に配車結果を作成できます。作成後は、ドライバーへの配送指示書・積み込み指示書を出力可能。また、配車結果をExcelやCSVでデータ出力して、配車表やガントチャートを社内ポータルなどで手軽に情報共有することもできます。配車経験の浅い担当者でも簡単に配車業務を行えます。

わかりやすい操作性で、誰でも簡単に配車可能

  • 様々なサービスとの連携で、業務効率を更に向上

利用中の基幹システム、Webアプリ、スマホアプリなどとLogiSTAR配車管理簿をAPI連携可能。伝票取込、配車計算、配車結果取得の操作を読み込んで利用することができます。また、動態管理システム、カーナビゲーション、トラック受付・予約サービスなどとの連携もできるので、よりスムーズな運行管理も可能になり、物流DXの促進も実現します。

 

料金

  • お問い合わせください。

 

会社概要

会社名 株式会社パスコ
代表者名 高橋 識光
資本金 87億5,848万円
所在地 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「配送ルート最適化」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

  • 資料請求後に、当該資料に含まれる「サービス提供会社」や弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
  • ご案内のため、アスピックにご登録いただいた会員情報を弊社より「サービス提供会社」に対して電子データにて提供いたします。
  • 利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE