ASPIC公式サービス【アスピック】

GeAIne(ジーン)|インタビュー掲載

GeAIne(ジーン)|インタビュー掲載

低単価でアポ獲得も可能なアポ獲得支援サービスです。営業リストをアップロードするとAIで受注確率の高い企業群が絞り込まれ、問い合わせフォームからサービスの案内を自動で送信することができます。アポ獲得率を高めるための営業文章の最適化機能や添削サポートも用意されています。

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「リード獲得ツール」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

GeAIne(ジーン)は、低単価でアポ獲得も可能なアポ獲得支援サービスです。営業リストをアップロードするとAIで受注確率の高い企業群が絞り込まれ、お問い合わせフォームからサービスの案内を自動で送信することができます。アポ獲得率を高めるための営業文章の最適化機能や添削サポートも用意されています。

主なポイント

  • お問い合わせフォームへ自動入力・自動送信

営業文章がお問い合わせフォームに自動で入力・送信されますので、数千件規模の営業リストでも短時間で送信作業が完了します。
自動入力に加えて、途中まで自動入力され、最後は手動で追記や送信を行える半自動にも対応しています。

  • 営業文章の最適化

営業文章をAパターン、Bパターンで用意して送信すると、開封率やクリック率がそれぞれで集計されるので、どのような表現がより適しているのか、改善点がわかります。

  • クリックした企業の通知

営業文章の中に設置したWebサイトへのリンクがクリックされた場合、どの企業がクリックしたのか、リアルタイムにメールで通知します。クリックした企業に対してインサイドセールスを行うことでより効率的にアポ獲得につなげることが可能です。

  • 受注確率の高い企業の絞り込み

過去の受注情報をもとに、AIが受注確率の高い企業をリストから抽出しますので、優先度をつけて送信作業が行えるようになります。

 

事業者インタビュー

時間を9割削減して低単価で決裁権者のアポも獲れるサービス

エッジコンサルティング株式会社 山邊 司様

エッジコンサルティング株式会社 GeAIne事業部 マネージャー 山邊 司様

―GeAIne(ジーン)はどのようなサービスなのでしょうか?

GeAIne(ジーン)は、法人向けの新規営業において、「アポが効率的に獲得できない」、「Webサイトのお問い合わせから連絡しているが手作業が大変でなかなか進まない」という課題をお持ちのお客様に対して、お問い合わせフォーム経由でアポを効率的に獲得するためのサービスです。営業リストさえあれば、営業文章を作成して自動送信するだけで、アポが獲得できるようになります。

―GeAIneの特長を教えていただけないでしょうか?

一つ目は、お問い合わせフォームへ自動入力・自動送信ができる点です。通常、お問い合わせフォームに手作業で営業文章を入力すると、1件で3分、1時間でも15~20件程度しか行えません。GeAIneの自動入力・自動送信であれば1時間に500~600件もの送信が行えます。また、企業によってはお問い合わせフォームの項目が多い場合もありますので、途中まで自動入力して、追加の入力や送信操作は手動で行う半自動の機能も有しています。

二つ目は、営業文章の最適化が行える点です。アポ獲得には営業文章が重要ですが、最初から精度の高い営業文章はなかなか作成できませんので、ABテストを行いながら、改善していくことが重要です。GeAIneのABテスト機能では、別々の営業文章で送信してみて、開封率やクリック率を比較できますので、どの営業文章にするとよりよくなるかがわかります。

三つ目は、クリックした企業がすぐにわかる点です。例えば、文章中に設置したWebサイトへのリンクがクリックされた場合、どの企業がクリックしたのかを知らせる通知がほぼリアルタイムで届きます。

四つ目は、AIがおすすめリストを抽出してくれる点です。営業リストに加えて、受注リストを追加すると、どのような特性を持つ企業が受注しやすいか、受注可能性の高い企業をAIが絞り込んでくれますので、優先度をつけて送信作業が行えるようになります。

―GeAIneを利用するためには何を用意する必要があるのでしょうか?

最低限としては、営業リストさえあればすぐにご利用いただけます。営業リストの項目は、資本金や従業員数などの様々な情報は不要で、「会社名」、「住所」、「WebサイトURL」の3項目さえあれば十分です。それに、「WebサイトURL」はGeAIneのクローリング技術で自動的にお問い合わせフォームを探しますので、その企業のURLさえ記載されていれば大丈夫です。

その他、送付先から既存顧客などを除外したい場合は除外リストも利用します。

―GeAIneの導入効果を教えていただけないでしょうか?

ある事例では、2,000社に問い合わせフォームからご連絡するのに、1時間に20社のペースで約100時間を要していましたが、GeAIne導入後は12時間で済むようになり、約9割の時間を削減できるようになりました。その結果、営業はアポ獲得のための作業時間が減り、増えたアポに訪問できるようになりましたので、商談件数も受注件数も大幅に伸ばすことができました。

それに、GeAIneでは受注までのリードタイムが短く、受注率が高まる傾向になります。一般的なテレアポでは、まず担当者に会って、商材を気に入っていただければその上司の方に再提案してと、リードタイムが長くなりがちです。

一方で、お問い合わせフォームからのご連絡については、特に中小企業様の場合、外部からのご連絡の重要性から経営層も直接読んでいることが多々あります。問合せの開封率が高いうえ、商材に関心を持っていただいた場合、決裁権を持つ方が最初から打ち合わせに参加されることが多くありますので、提案を評価いただければすぐに受注につながります。

―このように効果を高めるコツはあるのでしょうか?

アポ獲得率には、営業リストと営業文章の精度を高めるべく、効果検証を踏まえて改善し続けることが重要です。そのためにGeAIneでは専任のカスタマーサクセス担当者が、利用開始時には進め方や使い方などのレクチャーを、お問い合わせフォーム送信時には、相手の関心をひくための言い回しや導入効果を強調するための事例の記載などの文面改善や、開封率の高い送信タイミングのアドバイスなどを行います。

カスタマーサクセス担当者が一緒に取り組ませていただいたことにより、当初0.5%だったアポ獲得率が2%にまで高まったという例もあります。

―今後はどのようなことに力を入れていくのでしょうか?

GeAIneは自社で開発しているツールという強みを活かして、お客様のご意見やご要望を伺ったり、ログを分析したりして改善点を見出し、随時機能強化に努めています。お客様のご要望に応える一例として、営業リストのないお客様には、営業リストを自動で作成してすぐにGeAIneが利用できるようになる、という機能の実現も進めています。このように、引き続きスピード感を持って改善点を機能開発に活かしていきたいと考えています。

 

料金

ビジネスプラン:

  • 初期費用150,000円
  • 月額40,000円~(2,000社/月まで送信のプラン)

※料金は税別です。

 

会社概要

会社名 エッジコンサルティング株式会社
代表者名 住本 幸士
資本金 777万円
所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋2F

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「リード獲得ツール」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうとございます。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE