ASPIC公式サービス【アスピック】

アップサイドセキュリティサービス|インタビュー掲載

アップサイドセキュリティサービス|インタビュー掲載

わかりやすいセキュリティ設定で、安価で、お申込みからすぐにご利用頂けるパートナー様向けのクラウド型のUTMサービスです。

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「UTM」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

サービス概要

「アップサイドセキュリティサービス」は、セキュリティサービスを拡充させたいパートナー様向けに、ファイアウォール機能、ウィルスチェックやURLフィルターなどのWebセキュリティ、メールセキュリティ等を備えた共用型のクラウドUTMサービスです。

主なポイント

  • 中小企業に必要なセキュリティ対策を網羅的に保有

中小企業に必要な、ファイアウォール、ウィルスチェック、URLフィルターやメールセキュリティ等のセキュリティ対策を網羅的に提供致します。

  • 初期設定がわずか1分

セキュリティの設定は、これまでの運用実績に基づいた推奨設定で予め提供され、URLフィルターのみ「強」、「中」、「弱」のセキュリティ強度を選ぶだけで設定が完了します。セキュリティのためのルールを細かく設計・設定する必要がないので、詳しいIT担当者がいない場合でも必要な設定がすぐに行えます。

  • 導入しやすい価格設計

共用型のクラウドサービスという特性を活かし、初期費用無し・安価な月額料金を実現しています。UTMを導入しなければならないが費用が高い、という方に適しています。

 

事業者インタビュー

セキュリティレベルを選択するだけで利用開始!導入の敷居を下げたサービス

NTTPCコミュニケーションズ_添野様

株式会社NTTPCコミュニケーションズ 第二サービスクリエーション部 添野 秀一様

―「アップサイドセキュリティサービス」はどのようなサービスなのでしょうか?

「アップサイドセキュリティサービス」は、ファイアウォール、ウィルスチェック、URLフィルターやメールセキュリティ等を備えた共用型のクラウドUTMサービスです。

「アップサイドセキュリティサービス」は様々な企業様にUTMを共用してご利用いただくタイプのサービスであり、ご提供形態としては、販売パートナーとなる企業様を通じて、セキュリティ対策のニーズを持つお客様に提供することを想定しています。

―「アップサイドセキュリティサービス」は、主にどのようなお客様のご利用を想定しているのでしょうか?

セキュリティ対策を手軽にクラウドで行いたい、PCの台数が20台以下のオフィスや店舗等のお客様です。近年は、Office 365やG Suiteのようなクラウドサービスの活用が増えている中で、業務上のデータ通信について、どのようにセキュリティを確保するかが課題になっています。

セキュリティ確保のためにUTMが必要だと認識しても、小規模の企業様では、コスト面に加えて、専任のIT担当者がいないケースも多く、セキュリティ強化のための機器導入、設定や運用等が大きな負担になります。そこで、「アップサイドセキュリティサービス」は設定や運用が簡単に行え、安価に利用できる導入の敷居を下げたサービスとして提供しています。

―「アップサイドセキュリティサービス」の特長を教えていただけないでしょうか?

一つ目は、ご利用申込から運用開始まで、すばやく簡単にできる点です。ご利用の流れとしては、Webの申し込み画面から申し込みいただくと、セキュリティ設定の強度を選択するだけで、すぐに利用できるようになります。

通常、セキュリティ対策は、十分な効果を発揮させるためにも細かくルールを設定する必要があり大きな負担となっていましたが、「アップサイドセキュリティサービス」では、セキュリティの強度を「強」、「中」、「弱」の3つのレベルから選択するだけで、推奨設定が適用されます。これは当社が10年以上のUTM運用経験で培ってきたノウハウに基づいています。

もちろん、3つのレベルから選択する方式だけでなく、セキュリティの各項目を詳細に設定することも可能なので、特に強化したいセキュリティ項目がある場合は、詳細設定でルールを追加することにより、セキュリティをさらに高めることができます。

二つ目は、費用対効果の高さです。通常、UTMを導入しようとすると、初期費用やサポート費用も含めて高額になり、小規模事業者には中々手が出せません。「アップサイドセキュリティサービス」は共用型だからこそ、初期費用も月額費用も負担が少なく導入できる価格設定を実現しています。

―UTMのセキュリティ機能としては何が提供されるのでしょうか?

UTMでは「ファイアウォール」、「メールセキュリティ」、「Webセキュリティ」、の3つの機能が提供されます。「ファイアウォール」では、インターネットから拠点に向けた攻撃を防ぎます。「メールセキュリティ」では、メールに添付されたファイルのウィルスチェックやスパムメール対策が行えます。

「Webセキュリティ」では、Webサイトからファイルをダウンロードする際のウィルスのチェックや、見せたくないWebサイトへのアクセスを防ぐためにWebサイトのカテゴリで指定するURLカテゴリフィルターと、サイトを個別に指定するホワイトリスト/ブラックリストの機能があります。

特に最近は、「働き方改革」が言われているように、生産性を高める取り組みが重要なので、業務に不適切なサイトで時間を浪費することがないように、Webサイトのアクセス制限を設定することが多いです。

―今後はどのようなことに力を入れていくのでしょうか?

現在は、一つのUTMでPC20台以下の拠点を対象にしていますが、お客様の事業の拡大などでもう少し規模が必要なケースも出てきますので、UTMの性能強化を通じて対応できる規模を拡大していきたいと考えています。

そして、申込みはWebサイトを利用し「アップサイドセキュリティサービス」のようにクラウド上でサービスを利用できるという特性を活かして、他のサービスについても申し込み=即時に利用できるようにしたいと考えています。

最近では、会社が正規に許可したサービスでなく、各自で勝手にクラウドサービスを利用し始める、いわゆるシャドーITが特に問題となっており、利用サービスを管理する情報システム担当者の頭を悩ませています。利用されているクラウドサービスを一覧化し、それぞれの脅威判定を可視化、必要に応じた通信の制限を行うことでシャドーITの防止につながります。これらを必要なときに必要な機能を提供する。このように、申し込めばすぐに使えるサービスの拡充も進めていきたいです。

 

料金

  • お問い合わせください。

 

会社概要

会社名 株式会社NTTPCコミュニケーションズ
代表者名 田中 基夫
資本金 40億円
所在地 東京都港区西新橋二丁目14番1号

 

CLOSE

資料ダウンロード (無料)

資料ダウンロード (無料)

こちらから「UTM」の資料を一括でダウンロードできます。

一括資料ダウンロード (無料)

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、資料をダウンロードしてください。

このページの内容をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
TOPへ戻る

資料ダウンロードフォーム

1分で簡単登録。無料

入力フォームはこちら

登録済みの方はこちら

パスワード再発行

アスピックご利用のメールアドレスを入力ください。
パスワード再発行手続きのメールをお送りします。

アンケートにご回答ください。

サービスの導入検討状況を教えてください。

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とプライバシーポリシーに同意の上、ダウンロードいただきます。

ご回答ありがとうとございます。

ご登録いただいているメールアドレスにダウンロードURLをお送りしています。ご確認ください。

CLOSE